

新たな仕事

お久しぶりです。毎回の事ですがご無沙汰してます。去年の12月に2泊3日で大阪、兵庫へ行ってきましたが、その件は次の日記で書きます。

 今までやってきた仕事も、将来性がない事(大元の仕事自体が契約更新されるかわからない)、社員が腐りきっている事もあり、従業員も我が身を守るために腐っていった・・。仕事は楽だけどまあもう潮時だよな~って考えていた時期。その会社の仲のいい同僚(先方は友達と言ってくれていますが)から、郵便局のセンターが新規開局するから二人で行こうぜ!他言無用だよ!今の会社の人とはもう一緒に働きたくないから、と誘われ、去年の9月、二人で説明会、面接を受けることに。(まあ二人とも採用されるかなんてわからないですけど)24時間稼働の仕事でしたが、私は体のこともあるので、日勤時間勤務以外だったら不採用で構わない旨伝えました。

 結果、二人とも採用。契約社員の半年更新制。ただ新規の現場の仕事なので、仕事開始(研修から)の時期は3か月先。2か月位働いて、後は有給で処理しようと思っていたのですが、腐りきった社員にゴマすりをせず、あまりにもひどい社員のやり方に当たり前の事を少し言ったこともあるせいか、パワハラを受けて予定より早く退職することに。おかげさまで3か月半次の仕事まで空きがあり、すっかり体がなまってしまいました。
 その長い休みの間に、その同僚(友達、か)と、半同行動、半別行動という形をとって旅行に行きました。

 研修を受け、実際に仕事が始まって1週間程度ですが、既に疲労困憊(汗)体力仕事なのでこの3か月半のブランクと、今まで楽をしすぎたのがもろに影響受けてる(汗)正直ついていけるかわかりませんが、できる範囲内でやってみるつもりです。

 追伸
 今回の1か月、基本連休休みのシフトだったので、毎年恒例の河津桜祭りにもいけます。

カードビルダーUC奮闘記⑤終戦 ポケモンGOに走る!

久々のブログです。カードビルダー、なんとか伍長にまでは昇格しました。が。何度にもわたる対戦相手とのあまりにも違う実力の差を見せつけられ、戦意喪失。ほぼ引退状態です。ゲーム内容は変なグレードアップとかありましたが、まあまあ楽しめました。同じ階級同士の対戦で、ある程度競り合って負けるならともかく、ほぼ何もできない。これで気持ちが折れました。

 そして7月下旬から、会社の同僚に誘われ、ポケモンGOやってみました。気が向いたらやるスタンスで今もやっています。
 あまり課金しなくてできるゲームとして、ゆるくやっています。お金をかけない遊びとしていいなと思います。どうしても歩きスマホが、基本スタンスになりますが・・・。
 レアポケモン目指して、上野、お台場にも行きました。神社、寺、御朱印巡りもしました。
 全部でポケモン150種類位いるのかな?のうち、110種類以上自力で捕まえました。
 やりこんでいる人は、どのポケモンが近くにいるかわかるアプリを使っているようで、東京では全員移動しだすのでそれがよくわかりました。もうほぼ普通に出る、それなりにレアなポケモンも捕まえて、頭打ち状態で、私もそれを導入するかどうか悩みどころです。いつもでるポケモンずっと捕まえるか、アプリ使って狙って新しいの捕まえに行くか。

 個人的にはこれから大きな動きがありますが、また気が向いたら書きますね。

ガンダムUCカードビルダー奮闘記④

本日カードビルダーやってきました。4戦戦ってまいりました。
携帯サイトでデータがみれるので便利になったのですが、ある程度使おうとすると月額324円かかります。

セミオート、オートパイロット機能が追加されてました。オートパイロットはほぼ操作いらずらしいです。個人的にはいらん機能が追加されたなあ(-_-;)て感じです。今回は全てマニュアル操作でプレイです。

上等兵で4戦対戦、無事全部対戦相手がヒットしました。
どうしても同じ時間に対戦すると同じ相手と当たりやすく、同じ人と2人、2戦ずつです。

結果4戦全勝でしたが、2戦は完勝、2戦は辛勝でした。2戦は回避しまくりで勝ちが転がり込んできた感じです。
データで相手をみると、勝率4割前後でした。ちょうど勝ち負けの勝負ができそうな相手とあたったようです。

欲しいカードがないかと近くのカード置いてるショップに行くも、そもそもカードビルダーのカードは置いてなかったり、置いてあった店が撤去していたりと、不人気ぶりが凄いですね(-_-;) いらんレアカードがでても売りにすらいけんという(-_-;)

まだやってて楽しいからしばらくはやりますよ~。

アニマルキングダムと桃狩り&御朱印 

先日アニマルキングダムに行ってきました。3月に年間パスポート作るもそれから行っておらず、ようやく重い腰をあげました。
動物さん(特に小動物)に餌やりするとほんわかしますよ、癒されまする。人参のかけら3切れで100円は高いかな~という気もしますが。
 キリン、ウサギ、カピバラ、鴨などに餌やりしました。
 
 そして近くにある神祇大社にお参りしてきました。

 ここはなんと!八百万の神々が勢揃いしているというとんでもない所です。無敵ですね!

 あれかな、ウルトラマンがピンチになったら歴代のウルトラマンが勢揃いして敵をやっつける感じかな?

 その数日後、山梨へ桃狩りにいってきました。桃狩りは毎年お世話になっていたところではなく、新規開拓しましたが、まあまあといったところでした。
 大善寺、慈雲寺へ行き、フルーツパーク内にあるバーベキュー、ぷくぷく温泉にいって帰ってきました。
 次はブドウ狩りや~!
 
 左 大善寺              神祇大社 右
 
 
 慈雲寺
 

サクランボ狩り、御朱印

6月中旬に山梨にサクランボ狩りに行ってきました。ここ5,6年サクランボ狩りと桃狩りに行くところはいつも一緒です。
今回も同じ店にいってきました。2000円40分食べ放題で、毎年6~8本くらいのサクランボの木から食べ放題で満足していました。ある程度信頼関係はあると思っていました。

 しかし今回は・・

 食べれるのは2本の木のみ

 赤いサクランボがない

 赤くないから酸っぱい

 食べ放題できるだけの量がない

 店の若いねーちゃんが後ろから客をずっと監視していて客は犯罪者気分

 入ってから枝を折るなやらなんやら客よりサクランボの木や枝が大事らしいが、我々無料で食べさせてもらってるわけやないんやらね(怒)
 
 そんなわけで、私達と同じ時間帯に来てたお客さんもざわざわざわついていました。
 その中の一人が食べるのがないと愚痴っていたところ、店の若いねーちゃんが、
 
 葉っぱの裏に探せばあります!

 探せばあるってあんた・・・(呆 

 少なくともこんな対応されたお客さん達は、来年はここには来ないでしょうね

 場所は山梨市上岩下  ○○○○フルーツ観光園 です。

 桃狩りに行く予定ですが、外れを引いても今回は行く店を変えようと思います。

 近くの寺に拝観、御朱印を頂いてきました。

 左 恵林寺  右 甲斐善光寺
 

 

 
プロフィール

シロー・アマダ少尉

Author:シロー・アマダ少尉
FC2ブログへようこそ!

日常あったことを度々取り上げていきます。

プロフィールは考え中・・・ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
リンク
